〇〇〇〇のなく頃に タイトル 〇〇〇〇のなく頃に ひぐらし・うみねこ 日記  2010年05月26日
FC2ブログ
web拍手

ひぐらしのなく頃に新奇譚集7 感想

昨日発売されました、ひぐらしのなく頃に新奇譚集7巻の感想です。

さて、誰がこの表紙を予想したでしょうか・・・

7巻

まさかの茜さんです!!
書店で見たとき思わず「おっ!」って言ってしまいましたw
やっぱり茜さんには真剣が似合います。

さてさて、今回は書く時間があったので、一応全ての感想を書きたいと思います。


転進甘栗さんは、ギャグ物と見せかけたホラー的な内容。
最後の1ページまで油断できません!
梨花は前途多難ですね。トミーはもう写真撮るなw


栗山廉士さんは、復活した悟史の苦悩(?)を描いた内容。
正直その環境はうらやましすぎるZE!
後、伊知郎の生き様見たかったw


板垣ハコさんは、レナのがんばり物語のIFストーリー。
ひぐらしの独特の、少しずれた気持ち悪い違和感をうまく出しています。
レナの行動に対して、徐々に引いていく大石さんが恐怖を倍増させます。


智さんは、沙都子&梨花の園崎家へのお泊り会。
安心して観れるババデレ炸裂!な内容です。
沙都子の布団が豪華!ばっちゃ気合入りすぎですw


葉乃はるかさんは、雛見沢より帰ってきた赤坂の話。
こちらもスタートはほのぼのなギャグ物と思いましたが・・・・。
実は赤坂が雛見沢症候群にかかるのって珍しくないんですよね。
IFストーリーで発症してましたし。
後、美雪の出生はメディアによって微妙に違うのですが、
どうやら今回は生まれてくることができなかったみたいですね。
正直、今まで発売されてきた新奇譚集の中でもトップクラスの鬱ストーリーです。


麻璃音さんは、スランプに陥った前原伊知郎の話。
しれッと登場する葛西さんかっけぇw
最後のページの伊知郎の笑顔がメチャクチャいい件w


判奏さんは、鉄平の帰宅が発生した世界の入江視点の話。
梨花は、鉄平の帰宅がレアイベントで絶対に覆すことが出来ない世界
と思っているので既にあきらめモードです。
シリアスモードの入江はかっこいいですね!
(まぁメイドインヘヴンもいいですけどw)
こういうラストを観ると、数多の世界で、
入江が発信機に気づくことがない限り、
1人で診療所から逃げることが出来た世界は
きっとないと思いますね。


オンディさんは、魅音視点の圭一の引越しが遅れた世界の罪滅し編。
一度覚悟を決めた魅音は強いですね。
詩音がスタンガンを当てても発火しなかったってことは、
水鉄砲の中身はガソリンではなくてただの水なようですね。
リナは高レベルの雛見沢症候群にかかってるので臭いに誤認したんでしょうね。
やっぱ最後はばっちゃはデレデレのようで安心しましたw


全体の感想としては、今回はいつもにましてシリアスかつ暗い話が多かったです。
特に「ほのぼの物と見せかけて実はシリアス物でした!」って話が多い!
でもこのギャップがいいんですよね。
暗い話の後に感動する話を読むことによってカタルシスを得る!
これだからひぐらしはやめられない!

最後に、リナさんについてなんですが、
前回6巻で幸せ(?)オチがあったからでしょうか、
今回は3回も負け戦を強いられていました。何か可愛そうですw


ひぐらしのなく頃に新奇譚集 7 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)ひぐらしのなく頃に新奇譚集 7 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

以下のアンソロジー企画の
主催やってます
ひぐらし×うみねこ
パンツアンソロジー企画
ルシファーアンソロジー企画
ルシファーアンソロジー企画

参加させていただきました 我こそは我にして我らなり
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
Twitterブログパーツ
こちらのニコニコ生放送のコミュにて、週末or休日にひぐらし・うみねこ関連の商品紹介をウェブカメラにて生放送配信しています。ひぐらしうみねこ好きな方は是非お立ち寄りください!21時前後によくいます。 ↓
プロフィール

〇〇〇に1票!

Author:〇〇〇に1票!
ひぐらし・うみねこ暦3年です。

原作・アニメ・CS・漫画・ドラマCD・
小説・携帯・実写映画・アンソロ・4コマ・小冊子・インタビュー・イベント・同人・・・
などなど一通り網羅してるんで、どんなひぐらし・うみねこの話題振ってもらってもお答えできますよ~。

もし何かメッセージがございましたら、お手数ですがコメントor拍手よりお願いします!99%何かしらお答えすることができると思うので、気軽にしていただいて結構です。

好きなひぐらしキャラ3人
1:南井巴
2:知恵留美子
3:小此木

好きなうみねこキャラ3人
1:ルシファー
2:ドラノール
3:シエスタ00

リンクフリーです
よろしければ一言いただけると喜びます
バナーはこちら↓
〇〇〇〇のなく頃に

banner


アドレスはこちら↓
http://oooni1pyou.blog129.
fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
    相互リンク(バナーあり)
    なくソロCDマッキィ&ちえもさんのHP
    うみねこBGM好きの方にオススメです ねこねこカポタスト

    かわいい絵が特長の四葉李々子さんのHP うみねこ中心・ひぐらしで活動中 12+02+Y

    07th Ex関連の感想中心のチェックさんのHP かなり幅広く取扱われてます シラベ屋

    ひぐらし・うみねこのピアノアレンジをされているjoseChさんが運営するHP! 玉兎

    さくたろう愛がつまったオトさんが運営するイラス中心のサイトさんです GREEN MIND

    笹だんご工場で活動中のうららさんのHPです。合同誌ではお世話になりました
    笹だんご工場さん

    嘉&朱と蔵&夏が好物愛かぼちゃさん
    ルシオッパイマウスパッド発売まだ~
    Love Pumpkin

    ふつくしいうみねこイラスト百湖三さん
    リンクのルシファー絵でルシ分補給!
    +moplus

    うみねこ絵中心に描かれている
    宙さん!色々お世話になります
    宙さん

    やさしいタッチの絵が特徴の卯月(うー)さんのブログデスデスデス! Cosmo-logy


    相互リンク(バナーなし)

    ひぐらし・うみねこの自作オリスクを創られているパンダ5さんのHPです!
    笹の葉を食う頃に礼

    うみねこやパチスロ、おもしろ動画を紹介されいているヒッキーさんのHP!
    ゆっくりしていくブログ


    通常リンク

    情報取纏&発信の要shibaさんのHP
    この方の存在なくして今の自分なし! ひぐうみブログ

    さくたろうな人あずたろうさんのブログ
    さくたろう!さくたろう!さくたろう! SHOTATTEIIYONE/az

    その他お世話になってるリンク 07th-Expansion OVA ひぐらしのなく頃に 礼 TVアニメ うみねこのなく頃に  「ひぐらしの哭くころに 雀」応援バナー Mariage Sorciere 雛見沢村民集会3 Butterfly Kiss ひぐらしのつどい 第七検索 07th Expansion サーチ ひぐらしのなく頃にWebRING

    ↓次回一般参加予定
    特になし
  • 管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」